こんにちはドゥームGです。
いよいよ明日に迫った、FGO第2部の配信。
先日あったanimejapan2018に引き続きWEBサイトで予告情報が開示されましたので
簡単にチェック&振り返り。
第1章は氷に閉ざされた極寒の地が舞台のようです。
既に序章で氷を操るサーヴァント「アナスタシア」が登場し、その威力を存分に発揮してくれてるのですが、そのままそのイメージを引き継いで第1章に突入するようですね。
宝具は全体Artsだそうです。
ロシア革命に関連した20世紀初頭の歴史上の人物ですね。
事前の動画通り、1章で登場するAチームのマスターは彼カドック・ゼムルプスです。
上記のスライド画像より明確にカルデアの敵として立ちはだかる、ということが分かっています。
また、異聞帯はそれぞれ独立したものであって、個々の異聞帯にそれぞれのマスターがいるということも間違いなさそうですね。
天才集団の中にいた才能の少ない凡人であったカドック君ですが、どのような活躍・立ち回りをみせてくれるのでしょうか。
上の画像はAチームの面々が遠隔で会議でもしているのかな?
連続企画で登場したCMのサーヴァントではだれがどのような関係になるのでしょうか?
紹介や動画の感じからして彼と契約しているサーヴァントはアナスタシアだと思うのですが、連続企画のCMで公開されたキービジュアルのサーヴァントなどは1章ではでてくる?
1章には新規のサーヴァントとしてアナスタシア以外には
☆4バーサーカー:アタランテ(オルタ)
☆3キャスター:アヴィケブロン
☆?「黒い衣裳をまとってバッサバッサやってる人物」
がでてくるようですね。
第2部1章のCM動画で出てくるのですが、彼はどんなキャラクターなのでしょうか。
雰囲気や動き的にはアサシンやバーサーカーチックな感じですが、さて。
早速4/4からアナスタシア、アタランテ(オルタ)、アヴィケブロンがラインナップされた、ピックアップ召喚が配信されます!
自分もアヴィケブロン先生欲しさにまわしちゃいますよ~